FPK研修センター株式会社

動画再生環境について

必ずご確認下さい

ご購入の前に、お使いのデバイス(パソコン・スマートフォン・タブレット)にて、動画が正しく動作するかを、必ずご確認下さい

専用サイト「WEBデモ体験」へ移動し、
手順に沿って動画視聴用ソフトをインストールし、動画視聴テストを行ってください。

・ユーザーID:fpk
・パスワード:test
WEBデモ体験
  1. 動作環境により、再生まで30秒ほどお時間がかかる場合があります。
  2. 上記アドレスよりログインをされた場合には、【弊社利用規約】に同意をされたものとみなします。
  3. 動作環境につきましては、視聴に必要な動画再生ソフト「VODBOX+」の動作環境とさせて頂いております。個別のOSやブラウザなどは下記よりご覧ください。
  4. 動画の配信データ容量は目安として1時間あたり「約210MB」のデータを転送します。環境によっては、高額な通信料が発生する場合がございます。
  5. 受講のキャリアが複数の場合(PC・スマホなど)は、各々ご確認ください。

パソコン動作確認手順

1
専用サイトへログイン
専用サイトへログイン
2
「WEBデモ体験」をクリック
「WEBデモ体験」をクリック
3
お好きな動画をクリック
お好きな動画をクリック
4
「受講開始」をクリック
「受講開始」をクリック
5
受講専用プレイヤー
「VODBOX」のインストール
「VODBOX」のインストール
6
「VODBOX」のセットアップ
(ダウンロードファイルをクリック)
「VODBOX」のセットアップ
7
「VODBOX」のセットアップ
(「はい」をクリック)
「VODBOX」のセットアップ
8
「VODBOX」のセットアップ
(「次へ」をクリック)
「VODBOX」のセットアップ
9
「VODBOX」のセットアップ
(「同意する」をクリック)
「VODBOX」のセットアップ
10
「VODBOX」のセットアップ
(「完了」をクリック)
「VODBOX」のセットアップ
11
動画を見ることができれば
確認完了です。
確認完了
※OS、バージョン、ブラウザにより画面表示が異なります。

スマートフォン動作確認手順

1
専用サイトへログイン
専用サイトへログイン
2
「WEBデモ体験」をクリック
「WEBデモ体験」をクリック
3
お好きな動画をクリック
お好きな動画をクリック
4
「受講開始」をクリック
「受講開始」をクリック
5
動画再生アプリのインストール
「アプリをダウンロード」をクリック
「アプリをダウンロード」をクリック
6
「VODBOX」のインストール
「VODBOX」のインストール
7
「動画を見る」をクリック
「動画を見る」をクリック
8
「許可しますか?」と表示されますので
各々「許可、はい」を押してください。
「許可、はい」を押してください
9
動画を見ることができれば確認完了です。
確認完了
※OS、バージョン、ブラウザにより画面表示が異なります。
iPadご使用上の注意事項

iPadご使用上の注意事項

パソコン推奨動作環境

パソコン推奨動作環境

PC Windows Mac
OS Windows8.1 Update / Windows10 OS X v10.9-OS X v10.15
ブラウザ
最低動作環境
Google Chrome / Mozilla Firefox / Microsoft Edge Safari 9.0-13.0
CPU:IntelR Core2Duo 2GHz以上、メモリ:2GB以上
HDD:1GB以上の空き容量、モニタ解像度:1024×768以上、インターネット接続環境:1Mbps以上
  1. Windows7は2020年1月でサポートが終了になりましたので対象外となっております。
  2. Internet Explorer11は2020年1月でサポートが終了になりましたので対象外となっております。
  3. 一部講座では、レポートの作成に伴い、マイクロソフト エクセル・ワードを使用いたしますので、Windowsでの学習を推奨しております。
  4. PagesNumbersでは、文字ズレや関数のマクロのエラーがおきる場合がありますので、非推奨となります。

スマートデバイス推奨動作環境

スマートデバイス Android iOS
端末 スマートフォン
アンドロイドタブレット
iPhone6以降
iPad
OS Android 5.0-10.0 iOS 10.0-13.0
ブラウザ 標準搭載ブラウザ、またはGoogle Chrome Safari
  1. ルート化している端末は対象外となります。
  2. iOS10.0以上がインストールできない端末は対象外となります。

お使いのデバイスのセキュリティや機器の環境により上手く動作がされない場合がございます。

  1. ベータ版などのOSやアプリケーションは対象外となり、正しく動作されない場合がございます。
  2. 「デスクトップ」モードのみでご利用ください。他のモードでは正しく動作されない場合がございます。
  3. 複数のソフトを同時に起動していると、メモリ不足になどにより正しく動作されない場合がございます。
  4. HDDの空き容量が少ない場合は、安定してご利用いただけない場合がございます。
  5. 電波状態が悪い環境や移動中などの通信状況が不安定な環境下では、動画がスムーズに再生されない場合がございます。無線LAN(Wi-Fi)環境でのご利用をされるか、パソコンなどでは、有線環境でのご利用をお奨めいたします。
  6. ご使用のソフトがサポート終了等により、システム条件が変更される場合もございますので予めご了承ください。
  7. ご使用のOSやソフトにメジャーバージョンアップが行なわれた場合には、最新バージョンでは動画視聴用のソフトなどが正常に動作しない可能性がございます。
  8. 動作環境に記載のないバージョンにアップグレードを行う際は、予め別の受講環境をご用意いただきます様お願い申し上げます。
  9. 動作環境などの内容は、2019年12月13日(金)時点の情報となります。

【FP-TV利用規約】

本利用規約は、FPK研修センター株式会社(以下、「弊社」)が提供するインターネット学習システム「FP-TV」(以下、「当サービス」)をご利用いただくにあたり、お客様の権利と義務を規定しております。ご利用前に、動画視聴が可能か「動画再生環境について」にてご確認ください。

第1条【ご利用の条件について】
お客様が当サービスをご利用いただくには、弊社がWEBサイトで運営するインターネットショップ「FPK-Shop」の会員登録が必要となります。なお、会員登録をもって次の取扱いとさせていただきます。

  • お客様のご利用機器による動画視聴が可能であることの確認がなされたこと
  • お客様が弊社プライバシーポリシー及び本利用規約に同意されたこと

弊社の個人情報保護方針及びプライバシーポリシーをご参照ください。

第2条【適用範囲及び変更について】

  1. お客様は、前条に規定する会員登録時に取得したIDとパスワードにより、当サービスで提供する動画等の視聴ができます。
  2. 当サービスは、決められた受講期間の範囲においてのみ、利用をすることができます。
  3. 当サービスを利用する権利を第三者に貸与・譲渡することはできません。
  4. 本規約に変更の必要が生じた場合には、弊社は、将来に向けて本規約の内容を変更することがあります。

第3条【当サービスの内容について】
弊社が提供する当サービスの内容は、以下のとおりとします。ただし、お客様のご利用機器による動画視聴ができない場合は、当サービスの提供を保証するものではありません。

  1. 学習用動画閲覧サービスの提供
  2. 学習上のフォローサービスの提供
  3. その他弊社が規定するサービス

第4条【学習上の設備について】
当サービスを利用するために必要となる機器類(通信機器、コンピューターやその他の機器)、ソフトウェア等、通信料については、お客様の負担と責任となります。

第5条【当サービスの中断及び終了について】

  1. 弊社は、次のような事由が生じた場合には、当サービスの提供を中断または停止することができるものとします。
    1. 当サービス提供のための装置やシステム等の保守または工事のため、やむを得ない場合。
    2. 当サービス提供のための装置やシステム等の障害などにより、やむを得ない場合。
    3. 当サービスを提供するために弊社またはお客様が利用する電気通信事業者の電気通信サービスに支障が発生した場合。
    4. お客様からのアクセスが輻輳するなどし、当サービスのシステムの容量を超える利用がなされた場合。
    5. お客様IDなどの漏洩など、セキュリティに重大な問題が発生した場合。
    6. その他、弊社が当サービスの運用およびご提供において、一時中断もしくは停止が必要であると判断した場合。
  2. 弊社は、前項により、お客様が被ったいかなる損害についても一切その責任を負わず、受講料金の減額・返金も一切行いません。
  3. 弊社は、弊社のホームページ上などにて一定期間の予告を行った上で、お客様の承諾を得ることなく、当サービスの提供を中止又は廃止することができるものとします。

第6条【禁止行為について】
お客様が、当サービスをご利用いただくにあたり、下記の行為を禁止致します。

  1. 当サービスを不正の目的又は営利目的で利用する行為。
  2. 当サービスを個人的な使用の範囲を超えて利用する行為。
  3. 公序良俗に反する行為、又はそのおそれのある行為。
  4. 当サービスに関するコンテンツを無断にて複製・送信・改変をし、第三者に利用、または譲渡・貸与する行為。
  5. コンピュータウイルス等の有害なプログラムを、当サービスを利用して使用し、頒布し、送信する行為。
  6. 他のお客様、弊社、若しくは第三者の権利を害する行為、または害するおそれのある行為。
  7. 弊社若しくは第三者を誹謗中傷する行為または名誉を傷つけるような行為。
  8. 弊社若しくは第三者の財産又はプライバシーを侵害する行為、またはそのおそれのある行為。
  9. その他法令に違反する行為または違反するおそれのある行為をする行為。
  10. 当サービスのシステムのサーバーに負担をかける行為。
  11. 当サービスにおけるネットワーク・システムの妨害その他の運営に支障をきたす行為。
  12. 当サービスの不具合、脆弱性、欠陥等を利用して、情報を不正に操作、入手するような行為、三者に迷惑をかける行為、及び当サービスの運営に支障をきたす行為。
  13. 弊社の信用を毀損する行為。
  14. 本利用規約に違反する行為。
  15. その他、一般常識に反する行為、弊社が不当だと判断する行為。

第7条【当サービスの利用停止及び契約の解除について】
弊社は、お客様に次のいずれかに該当する行為があった場合、事前にお客様に通知することなく、お客様に対する当サービスの利用の停止並びに利用登録の解除をすることができるものとします。

  1. お客様の登録事項に虚偽がある場合
  2. その他、本規約に違反する行為または本規約の趣旨に著しく反する行為があった場合
  3. 所定の受講期間が終了した場合

第8条【権利の帰属について】
当サービスによりお客様に提供されるコンテンツ(教材・動画)の著作権その他の知的財産権は、弊社に帰属するものであり、お客様は、これらの権利を侵害する行為を一切行ってはなりません。

第9条【保証及び免責について】

  1. 弊社は、当サービス及びコンテンツについて、その正確性、有用性があること、または法律上の瑕疵がないことについて、保証するものではありません。
  2. 弊社は、インターネットフォローサービスにおけるお客様の投稿・質問に対して返答があることを必ずしも保証するものではありません。

第10条【合意管轄について】
本規約に係る一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。